phase 10

金曜日の夜、同じくポスドクの友人が、彼女の家に夕食に招待してくれた。

最近、憂鬱で元気ないんだ、という話をしたら、

こんど、一緒にご飯をたべようと誘ってくれたのだ。

韓国料理(友人は韓国人)と日本料理みたいなものをつくってくれた。

おいしく食べて、その後、延々と「phase 10」というカードゲームをしていた。初めてのゲームだけれど、親しみ深く感じたのは、UNOに似ているからかな?

友人とその友人の計4人で、延々と夜中までやっていた。

元気がないと、人と話す気もおこらないし、話しても暗い空気を移しては悪いなあ、と思ってしまうから、話しかけにくく、余計元気がなくなるのかも、だけれど。

それでも、友人と遊んだら元気になった。

そして今は、もうすっかり元気だ。

ありがたいなあ。。

広告
カテゴリー: たまに書く日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中